FC2ブログ

パンストのこだわり 


 フェチというものは皆さんご存知のように非常に細かいこだわりがあります。こだわりがあるが故にちょっと焦点がずれるだけで全く萌えなくなってしまうものです。私の場合のパンストのストライクゾーンは… 交編・艶あり・オールスルー・ブラウンorブラックです。
 なので最近多くの女性が穿いている白っぽいベージュ系のパンストには萌えないのです。映画「バブルへGO!!」の一場面で広末涼子がバブルの時代の女性の格好を見て「何?この色の濃いストッキング~!」なんて言ってましたので、今の女性は私が好きな(濃い)ブラウン系のストッキングなんてダサくて穿けないのでしょうね。そしてパンスト売り場のほとんどをしめるゾッキストッキングもダメです。なんと言ってもツヤが全くないのが超ダメです。それに穿いた時に透明感が無く、スト脚同士が触れた時に全く滑りがないのも減点です。やっぱりパンストはスベスベしてないと!艶に関しては交編の場合、少しはテカりますからそんなに気になる部分ではありません。ただし艶があった方がいいのは言うまでもありません。穿き心地に関しては、やはり多少でも締め付けがある方が気持ちいいです。ゆるいパンストはちょっと穿いていてちょっと気持ちが悪いです。そういった意味からすると「フィティブライト」は艶はあるのに締め付けが弱いのでちょっと残念な存在です。一時、次期デイリーパンスト用に大量に購入したのにがっくりでした。それと腰までないストッキングも全く興味がありません。なのでハイソもダメです。タイツも艶のないやつは全く対象外。JKにも萌えません… 網や模様入りのデザインテ・モード系のストッキングもダメです。保守的なのかナチュラル(光沢もナチュラルか?)でないと萌えないのです。
 ということで行き着く先は輸入物になってしまったというわけです。輸入物も500円位で販売されていればいんですけどね…

メンズパンスト - livedoor Blog 共通テーマ

95417b24.jpg


香港でこのパンプスを買ったばかりの日に撮った写真です。念願の黒のパンプスを買って嬉しかったですね。


be8421c0.jpg


黒のシアーなパンスト。そうソラリスです。
スポンサーサイト
[PR]