FC2ブログ

atsugi all through bright 


 「atsugi all through bright」一時めちゃくちゃハマったパンストです。光沢ダンシングタイツに始まりパンストの光沢に魅了された訳ですが、パンスト系雑誌(エロ本)を見て初めて買った艶ストは、たしか女装ショップで買った赤いパッケージの「KANAJI ブライト・スルー・サポートタイプ」だったと思います。初めて穿いた艶ストには自分の脚ながら、かなり興奮しました。ブライトタイツとは異なる透明感に光の筋がとてもエッチに感じましたものです。またこの「KANAJI ブライト・スルー・サポートタイプ」は今思うとセンターシームに補強が無く、「ELLE」の旧モデルに似ているなという印象です。その後雑誌で見つけた穿いたパンストで印象的だったのが、先日書いた「アツギ・きらめき気分」です。このパンストはアツギの看板商品(だった)フルサポーティーの編みに似たDCYのしっかりとした穿き心地が特徴で、オールスルーかつ艶ストというフルスペック?なパンストに仕上がっておりました。がしかし、何故かすぐに店頭からは姿を消してしまいました。その後、シャイニーストッキングのBBSの情報で(たまにカキコしてました)アツギ・オールスルーというパンストに艶ストがあるという情報を得ました。また御徒町にある「吉池」という古いデパートのパンスト売り場が非常に充実していると書いてありましたので、早速アツギ・オールスルーを買いに「吉池」言ってみました。
 「吉池」はたしかに古い(感じの)デパートでした。売っているものもどことなく高齢者向けの商品が多いように感じたお店でした。パンスト売り場は3階か4階にありました。たしかに若い女性客などおりませんので、ゆっくりと品定めが出来ます。(これは現在でも)狙いのアツギ・オールスルーは沢山ならんでおりました。よく見るといくつか種類があり、艶ストの「オールスルー・ブライト(赤いパッケージ)」艶なしの「オールスルー・シェーブ(青いパッケージ)」、厚めの生地の「オールスルー・ナチュラル(緑のパッケージ)」がありました。買ったのはもちろん「オールスルー・ブライト」です。穿いた感じですが、なんと「きらめき気分」にソックリなのです。恐らくこれはパンスト自体は同じもので、パッケージと商品名だけを変えたものであると思いました。新シリーズが展開するので旧商品は市場から消えたとなると分からない話ではありません。私が買ったカラーは「シャイン・ベージュ」「シャイン・ブラウン」「シャイン・コーヒー」の3種類です。他に「シャイン・アイボリー」「シャイン・ブラック」などもあったようです。「シャイン・ベージュ」は私が穿くとかなり白っぽく感じる色で、ブラウン好きの私にとって露出向きの色ではありません。「シャイン・ブラウン」はブラウンというよりもグレーに近い色です。他では見たことない色で実は一番エッチで気に入った色です。「シャイン・コーヒー」はその名の通りコーヒー色の濃いめの茶色です。ほとんど入手出来なかった色です。
 その後「オールスルー・ブライト」の「シャイン・ブラウン」を主力パンストとして、一度に30足ピンクティ・クラブに注文して買ったりしていたのですが、ある日突然販売中止が決まりました。これはもう待ったなしだと思い、すぐにピンクティ・クラブにメールを打ち、また大量の「シャイン・ブラウン」を注文したのでした。がしかし、ピンクティ・クラブからの回答は既にメーカーに「シャイン・ブラウン」のストックがなく、「シャイン・ベージュ」でもいいですか?というものでした。選択の余地はありません、すぐに「シャイン・ベージュ」の確保をお願いしました。以来、少しずつ(もったいなぶりながら)「オールスルー・ブライト」をおろして穿いております。このパンスト、蛍光灯下では結構光るのですが、太陽光では思ったほど光らなく、落ち着いた感じがするパンストです。ただやっぱりDCYのしっかりとした穿き心地はいいですね。

メンズパンスト - livedoor Blog 共通テーマ

b355955e.jpg


今や入手困難なオールスルーブライト。










a923d18c.jpg


奇麗に編み目が写っています。セビラ+コンセプトライトです。




64cacbca.jpg


重ね穿きには見えない美しい組み合わせです。
スポンサーサイト
[PR]

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog3.fc2.com/tb.php/54-67884bd1