FC2ブログ

パンストなプロボウラー 


 昔、テレビ東京で土曜日の午後に(記憶が定かではない…)プロボウリングの番組をやっておりました。女子プロの参加が多かったような気がするのですが、当時のプロボウラーは皆パンストをしっかりと穿いておりました。しかもスポーツには向いていないであろう、黒とか焦げ茶とかの濃い色のパンストを穿いた選手もおり、ガキながらもテレビに釘付けになっておりました。女子プロボウラーの服はみんなミニスカートを穿いておりまして、選手によっては深いスリットが入っているのもまた魅力的でした。テレビ放映ですから暗くてはいけないので、試合のレーンには恐らく照明が追加されていたのだと思います。なので選手が穿いているパンストはより強調されていた感じがしました。選手はスポンサーの名前が付いたチームに別れて試合をするのですが、マイナーなスポンサーながら妙に名前が記憶に残っており(大和ミナクルチェーン、高須クリニック、ココ山岡等)、今思うと結構いい広告媒体だったのでしょう。
 ストフェチカメラマンのまっちゃんのブログによれば、なんでも最近またプロボウリングの番組が流行ってきていると知りました。なんとBS日本テレでPリーグとしてやっているんですね。私は見たことが無いのですが、公式サイトを見るとまっちゃんが言う通り最近は結構奇麗な人がボウリングやってるんですね。ただ悲しいことにあんまりパンストは穿いてないみたい… どうも最近の流れはいかんです。

パンスト・タイツ・ソックス・脚フェチ - livedoor Blog 共通テーマ

00ab3470.jpg


姫路麗選手。美人の選手です、ってよく知らないのですが…






12494077.jpg


DHCはよくスポンサーになっているみたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

この記事へのコメント

女子プロといえば、中山律子さん!ですね。そういう世代でした。早朝割合があったりしたもんだ。コンピューターでの自動計算は、まだまだ出来なかったから、計算出来るだけで自慢してたなぁ?

たしかに昔のボウリング場ってスコアが手書きでしたよね!なんかよく計算が分かんなかったなぁ… テレビ東京の番組には毎回須田加代子プロが出てました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panstnamainichi.blog3.fc2.com/tb.php/57-16e2fc35